アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

四つ葉のクローバーを探していたあの頃

誰もが知っているラッキーモチーフと言ったら・・・・・

 

f:id:kei-mta:20210318165859p:plain

 

座敷童もそうですが~

 

やっぱり四つ葉のクローバーかな?

 

 4枚の葉っぱを見つけるのが難しいことから、

見つけられたら幸運が訪れると言われ、

子供の頃夢中になって探した記憶があります。

 

f:id:kei-mta:20210318170041p:plain

 

あの頃は幸運が何なのか、

よくわかっていなかったのかもしれませんが(*`艸´)

 

 誕生花は8月29日、8月31日。

 

 

あの有名な5歳児チコちゃんの話では、

人に踏まれて葉が傷ついてできると言っていて、

色んな要因が四つ葉にはあるのだなぁ~、

と思いました。

 

f:id:kei-mta:20210319203020p:plain

 

そう考えると人が多い公園などでは、

四つ葉は見つけやすいのかもしれませんね。

 

 

クローバーの葉には1枚1枚に花言葉があり、

「信仰」「愛情」「幸福」「希望」

葉っぱの数によっても花言葉は違うらしいので、

見つけたクローバーの葉を数えて調べてみてくださいね。

ちなみに5枚は「財運」

ラッキーセブンの7枚だと「無限の幸福」なんですって。

 探したくなりますね~

 

f:id:kei-mta:20210318171936p:plain


白いクローバーはシロツメクサ「約束」

赤いクローバーはムラサキツメクサ「勤勉」

そして四つ葉が「私を思って」「幸運」

 

 

ヨーロッパでは復讐という花言葉もあるらしく、

裏切られると愛は復讐に変わることから、

そういわれているんだそうです。

 

f:id:kei-mta:20210318170256p:plain

 

ちょっと思いが強くて怖いですよね。

 

 


人気ブログランキング