アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドで考えているペルソナって?

私はアクセサリーを作る時には、 ある程度のターゲットを絞って決めています。 このくらいの年齢、 こんな時に使いたいなど、 大まかなターゲットです。 最近ではペルソナという言葉を使う、 作家さんが増えています。 ペルソナとは仮面という意味で、 人は…

ハンドメイドでのミスが・・・

どんな人でも新しいことを始めるのって、 勇気がいると思います。 若い方なら失敗も経験値につながるので、 それほど怖いことはないと思いますが、 年齢を重ねれば重ねるほど、 挑戦するハードルは高くなってきます。 ハンドメイドを始めようと思っているけ…

ハンドメイドに自分は向いてる?向いていない?

ハンドメイドは孤独な作業です。 作る時は基本一人ですから、 黙々とコツコツと、 作ることに没頭できない人には、 向いていないと思います。 そして飽きっぽい人。 こちらも向いていないかもしれません。 ネットにあげて放りっぱなしでは、 集客できません…

ハンドメイドの作品数は多い方がいい?

ハンドメイドのネット販売を始めた頃、 委託販売先に持っていく数を減らし、 ネット用に15~20個ほどだったか、 アップした記憶があります。 すぐに売れないと言われていたので、 まずは1個売れるのにどのくらいかかるのか、 売れた後2個、3個と売れ…