アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドアクセサリー ニーズに合った作品は難しい?

ハンドメイドアクセサリーで、 売り上げをあげるのが難しいのは、 アクセサリーは、 生活必需品ではないからです。 でもジュエリーは売り上げが上がっています。 それは生活必需品ではないけど、 必需品の一つであるからです。 本物はやはり高価なだけあって…

ハンドメイドだから考える?耳の形

耳ものアクセサリーを販売する中で、 一番の悩みが耳の形です。 イヤリング、ピアス、イヤーフックなど、 耳ものアクセサリーは種類も多いです。 最近ではインダストリアルピアスも人気で、 そいうものをお探しの方も増えています。 私達はインダストリアル…

ハンドメイドの世界観はどうやって出せばいい?

世界観という言葉。 多くの業種で使われています。 絵画でもスポーツでも作家でも、 自分の世界観をどのように表現するのか、 そこが分かれ目なのかもしれません。 例えば同じものを身につけているのに、 つける人によって、 お洋服でもジュエリーでも見え方…

ハンドメイドの悩み 作品タイトルの付け方

作品を作っても、 そこにタイトルがなければ、 それがどんなもので何に使うのか分かりませんよね。 作家さんはそれぞれ考えながら、 作品タイトルを付けていらっしゃいます。 かく言う私もいつも悩んでいます。 アクセサリーなので、 その用途は決まっていま…

作ったハンドメイド作品の宣伝方法って?

ハンドメイドの新作が出来上がったぁ~ で、そのあとどうしますか? 多分SNSなどで宣伝される方が殆どだと思います。 YouTubeで作品一つ一つを説明しながら、 ショップギャラリーの紹介をしたり、 TwitterやInstagramで写真をあげたり、 作家さんによって宣…