アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド 自分の一押しはある?

ハンドメイドで売り上げをあげている方の殆どが、 一押し商品を持っています。 これを持っているのといないのでは、 ハンドメイドの強みが違います。 そのデザインやコンセプトを好きになってもらえると、 リピーターさんが増えます。 私の場合はこれと言っ…

ミンネのアクセス解析 分析してますか?

ミンネのアクセス解析ができてから、 ずいぶん経ちますが、 皆さん自分のアクセスをきちんと分析されていますか? 私はというと・・・・・ しているようなしていないような。 どのくらいの人が見に来て、 何をキーワードに作品をのぞきに来ているのか、 そん…

ハンドメイドのレビュー 返信してますか?

売れっ子作家さんはレビューに返信していないから、 別にしなくてもいいのかな? と思われている方もいるかもしれません。 が、 購入者様の数が多い作家さんは、 事前に 「レビューは大切に読ませていただいています」 とされたうえで、 返信の時間がないな…

作品の説明文 どうしてる?

ハンドメイドの中で、 説明文はとても大切なので、 自分の想いを乗せて、 きっちり書く。 これはどのサイトを見ても、 そのように説明されています。 では、実際はどうなんでしょう。 これは私個人の意見ですが、 お客様は大体二通りで分かれている気がしま…

ハンドメイドのお気に入り 左右されてはダメ?

ミンネやクリーマなどで、 販売をされている方はご存じだと思いますが、 お気に入り=購入目的 とは限らないという事です。 よくお気に入りが付かない、 というお話を聞きます。 人は何故、 お気に入りをタップするの? これはロム専や 作品に関係なくお気に…