アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドの撮影の悩み

私は今も昔も写真に関しては、 あまり上達はしていません。 本を読んだり、サイトを見たり、 色んな情報を見ながら、 撮影してきました。 色々試した結果、 今のようなギャラリーのお写真になりました。 着画があるほうが分かりやすいかな?と、 トルソーと…

ハンドメイドアクセサリー 作品のテーマは大事?

ハンドメイドの中でも作家さんが最も多いのが、 アクセサリーです。 この中で自分の作品を見つけてもらうのって、 難しいですよね。 自分の世界観が明確に出来上がっている方は、 作品にもオリジナリティがあるので、 ファンの方がとても多いのも分かります…

レジンアクセサリーは着色の楽しさもある?

レジンアクセサリーを作っていると、 色合わせの楽しさに気づかされることがあります。 今は着色剤も増えたので、 色付けも楽になってきました。 ただ、色を付けると、 硬化しにくいという課題もあるので、 そこは気をつけないといけませんけど、 その分いろ…

ハンドメイド 売れ筋の定番作品はある?

人気のハンドメイド作品がある作家さんは多いです。 定番イチ押しの売れ筋商品。 これがあるのとないのでは、 ギャラリー全体も少し違ってくるのかな? と思います。 私は1点ものなので、 定番のイチ押しはありませんが、 始めた当初はいくつか、 お客様か…

ハンドメイドアクセサリー 台紙はどうする?

ハンドメイドアクセサリーの販売で、 悩むものは沢山ありますが、 台紙もその一つです。 最初の頃は、 メッセージカードを購入して、 それにスタンプを押して、 アクセサリー台紙を作っていました。 幸せを呼ぶ アクセサリー台紙 全5種 50枚入 《 mymama オ…

ハンドメイドのきっかけって?

ハンドメイドをやろうと思った理由って何でしょう。 人によって様々でしょうが、 この2年はお家時間もあり、 ハンドメイドを始めた方が増えたと思います。 [rakuten:book:19481321:detail] ミンネやクリーマなどの登録者数を見ても、 数字がそれを表わして…

ラッピングのあと 発送はどうする?

発送方法は作家さんによって様々。 もちろん作られるものによっても違います。 お洋服やバッグ、 木材雑貨、お人形など、 梱包も送料も違ってきます。 私はアクセサリーですので、 それほど厚み、重さもないため、 定形外にしています。 送料は購入者様にと…